券売機コラム一覧

券売機なら売上管理もスマートの紹介ビジュアル
  1. HOME
  2. 券売機JPの券売機コラム一覧
  3. 券売機なら売上管理もスマート

券売機なら売上管理もスマート

経営者にとって、売上管理は時間と神経を使うもの。特にチェーン店ともなると、全店舗の売上を把握し、そのデータをまとめなくてはなりません。

計算を何度も確かめたり、必要なデータごとにそれぞれの店舗へ確認の電話やメールをしたり……。オーナー様にとって、苦労の耐えない業務かと思います。そうした管理を一括で行なえるのも、券売機を使う大きなメリットの一つです。機種によりますが、券売機をネットーワーク化※してデータをクラウドで管理すれば、パソコンだけでなくタブレットやスマホでいつでも、そしてどこにいてもチェックが可能です。
さらに、そうしたデータは各店舗の店長とも共有可能。店舗の責任者一人一人が売上管理を把握し、そのデータを皆で共有する事で、より的確な販売戦略の確立が期待できます。

※券売機をネットワーク化する事で店舗ごとに個別に管理していた売上情報の一元管理が実現出来ます。それによりオーナー様や店長様が外出先にいても、スマートフォンでリアルタイムに売上や機械の状態を確認する事が出来ます。ネットワーク化のランニングコストも一般のインターネット回線契約で済みます。(ネットワーク対応機種限定)