保育園・幼稚園向け券売機&両替機

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保育園・幼稚園向け券売機&両替機で問題解決

保育園・幼稚園向け券売機&両替機とは

  • 券売機&両替機で幼児教育・保育無償化によるお金の管理や保育士さんの負担を軽減
  • 保育園・幼稚園向けに専用の券売機&両替機とは。保育園・幼稚園の幼児教育の保育無償化による、お金の管理問題や業務の増加、ストレス等を軽減して頂く為の専用の券売機&両替セットです。
    この度の幼児教育、保育無償化により、園での習い事の月謝やフトン等のレンタル、洗濯費用、給食費(副食以外)や教材や絵本代、イベント(遠足等)代等定められた保育費以外の費用の集金業務が新たに発生します。集金業務やお金の管理、在庫管理、会計処理と保育士さんや幼稚園の先生、経理や事務方の業務が大幅に増加すると言われています。また慣れないお金管理のストレスも懸念されます。券売機JPでは、お金の管理問題や業務の増加、ストレス等を軽減して頂く為に、この保育園・幼稚園向けに専用の券売機&両替機をセットでご用意させて頂きました。

幼児教育・保育無償化でこんなお悩みはございませんか

  • 券売機&両替機はお釣りが足りない、お金が合わない、毎回領収書を書くのが大変、在庫管理が大変などのお悩みを解決します。
  • 幼児教育・保育の無償化が実施されて保育園と幼稚園運営の競争は激化時代になりつつあります。
    その中でも多くの保育園・幼稚園の頭を悩ませているのがお金の管理問題と、それによる保育士や幼稚園の先生方の業務負担の増加です。また本来の仕事である保育の質の低下も問題視されています。そして問題を改善しようにも前例や相談する場所が少なく、どのような管理方法が良いか、更に今後の園の運営方法をどうすべきかが分からず、園を運営する経営者や働く現場の方々の頭を悩ませている所ではないでしょうか。券売機JPではただ券売機をご提供するだけではなく、今までのノウハウや様々な事例からお客様にとってベストな運営、そして経営者や働く方々の視点に立ち、問題を解決するためのベストな方法をご提案する事ができます。

ケース1 お金を扱う事がストレス

  • お金を扱う事がストレス
  • 例えば

    • 「渡した」と言われたけど、お金が行方不明に
    • 集計したらお金が合っていない

    遠足等の行事での集金や給食費、バス送迎費用等の様々な集金業務で一人一人から集金するのは大変手間ですよね。そして今度は集計したお金が合っていなかったり、渡された金額を後で確認したら違っていたり、支払いそのものを勘違いしていたり等、本来の業務を優先したいのにストレスも多くなりますよね。そんなとき券売機なら自動で集金と集計をしてくれ、お金を間違える事もありません。

ケース2 在庫管理の作業が重くて辛い

  • 在庫の管理がかなり重い
  • 例えば

    • 在庫データと実際の在庫数が合っていない
    • 在庫管理作業に時間がかかり本来の仕事へ支障が出てしまう

    幼児教育・保育無償化によりお金の管理だけではなく、保育園や幼稚園内で購入する物が多くなるため在庫管理が発生します。そうなると在庫データと実在庫の数が合っていない、膨大なデータの確認や処理で職員さんの作業時間が増えてしまった、更に事務や経理の求人が必要になる施設もあるかと思います。そんな時に券売機ならPCとのネットワーク連携で在庫管理(売上、売切も管理)も簡単になり作業時間も大幅に減少します。

ケース3 急なお金の保管に困る、金庫だと突然の集金に対応できない

  • お金の保管に困る
  • 例えば

    • 突然お金を渡されても保管場所に困る
    • 紛失したらどうしようという責任で心の負担が重い

    今後、保育園や幼稚園の園内での集金や物販作業も多くなります。通常で集金できない場合等、そのまま渡されるケースもあるのではないでしょうか。 保育中に渡されたけど手が空いておらず保管が難しい、確認やチェック忘れ、一時的に置いておいたお金が気になり業務に集中できない 等、様々な悩みや負担も多いと思います。そんな時に券売機であれば利用者が人を介する事なくセルフ会計できますし、お金が金庫代わりになって盗難や紛失の心配も無くなります。※更にセキュリティの様々なオプションもございますのでご相談下さい。

ケース4 保育園、幼稚園、福祉施設の複数の管理を券売機で一元化

  • 福祉施設を複数経営している
  • 例えば

    • 施設ごとにバラバラに管理しているので大変
    • 複数台導入して各施設で会計できるようにしたい
    • 複数の券売機をネットワーク化して一元管理したい

    保育園、幼稚園を運営している経営者の方には保育園、幼稚園の両方や、他にも福祉施設運営や他の地域で運営をしている方もいると思います。施設に1台しか券売機がない場合、購入の際に利用者にその施設に移動して頂いたり、案内も必要になったりと不便さが出ます。そんな時に券売機を各施設毎に導入する事でその不便さが解消できます。また離れた施設でも券売機をネットワーク化すれば管理を一元化して将来的に大幅なコストダウンにも繋がります。

ケース5 幼児教育・保育無償化に辺り、運用方法に悩んでいる

  • そもそもの運用に困っている
  • 例えば

    • イマイチ運用方法が分からない
    • 相談したけど何処に相談したら
    • ベストな導入方法を知りたい

    幼児教育・保育無償化に辺り、どうすればベストな形で運用できるか、その判断基準も事例も少ないので、その方法が良く分からない経営者、運営スタッフの方も多いと思います。また何処に相談すれば良いかも悩み所ですよね。券売機JPなら多くのノウハウと様々な導入事例と経験がありますので券売機の導入だけではなく運用方法や他のご提案も含めて、お客様の様々な困りごとの解決のお手伝いをさせて頂きます。

ケース6 機械の操作が苦手で不安

  • 機械の操作が不安
  • 例えば

    • 機械アレルギーで不安
    • 操作を間違ったらどうしよう

    券売機や両替機を導入の際に、現場の方には機械が苦手の方や、もし何か間違ってしまったら等の不安を持つ方も多いと思います。券売機JPなら設定も弊社で作成(USB経由で簡単に設定もできます)、導入時のレクチャーは勿論、YouTube動画での分かりやすい操作動画もございます。またアフターのオプションもありますので安心してご相談下さい。

これらのお悩みを
券売機JPが解決します。

これらのお悩みを券売機JPが解決これらのお悩みを券売機JPが解決

これで解決【その1】ボタン式卓上小型券売機

ボタン式卓上券売機

ボタン式卓上小型券売機の特長

  • 既存の棚やちょっとしたスペースに設置できる卓上型
  • 日計印字で売り上げが確認
  • カスタムや架台等のオプションも豊富

ボタン式の卓上券売機は省スペースで汎用性が高くネットワークでの売上管理もできて、券売機JPの中でも人気でお勧めのタイプです。ボタン数も24~30個と十分な数です。金種は10、50、100、500、1000円に対応しています(※5000円、10000円が扱える高額紙幣対応の卓上小型券売機もあります。【画像中央の券売機】)

これで解決【その2】タッチパネル式券売機

タッチパネル式券売機

タッチパネル式券売機の特長

  • タッチパネル式メニューで見やすい
  • PCとの連携やUSB読み込みなので設定が簡単
  • 多言語対応で外国籍の方にも安心

タッチパネル式は見やすく分かりすく、USBで簡単設定、ネットワークでのPCの連携や売上(在庫)管理もできます。また外国人の子供達の未就学問題も取り沙汰された事で今後、外国人のお子様も保育、幼稚園の入園が増えると推測されます(※幼児教育・保育無償化は2019年10月現在、外国人学校は対象外)、タッチパネル式なら5か国語(日・英・中(簡・繁)・韓)に対応してますので多国籍化が進む日本の将来に備える事もできます。またOFFICEや券売機の設定が簡単にできるアプリ、売上分析シートが入った特製のノートPCも販売していますのでご相談ください。

これで解決【その3】ボタン式卓上小型券売機と両替機

ボタン式卓上小型券売機と両替機

ボタン式卓上小型券売機と両替機の特長

  • 卓上小型券売機を更に便利に
  • 高額紙幣の両替が可能に
  • 両替もセルフ化で業務に集中

ボタン式卓上小型券売機と両替機の組み合わせは保育園、幼稚園で一番の人気機種です(下にある事例参照)。卓上小型券売機は使いやすく人気の機種ですが高額紙幣に対応していない機種の場合、両替の手間がありますので両替機とのセットならその手間が無くなり本来の業務に集中する事ができます。その為トータルコストも大きく下げる事が可能です。

これで解決【その4】既に券売機を導入済みのお客様には両替機がお勧め

既に券売機をお持ちのお客様には両替機

両替機の特長

  • 高額紙幣の両替が可能に
  • 両替もセルフ化で業務に集中

既に券売機を導入済みの施設の方も多いと思います。やはり高額紙幣に対応していない券売機のみですと両替の手間が発生しているのでは思います、そんな時に両替機を導入すれば、手間が無くなり、本来の業務に集中する事ができます。コスト削減や人手不足の手助けとなってくれます。券売機に合わせて専用の架台(オプション)もあります。

これで解決【その5】圧倒的なラインナップでベストな券売機を

圧倒的ラインナップでお客様に合ったベストな券売機をご提案をさせて頂きます。

券売機JPなら

  • 圧倒的な商品ラインナップ
  • 豊富なノウハウと様々な導入実績
  • 券売機のプロが対応
  • 全国対応なので安心

券売機JPは券売機を30年近く取り扱っています。圧倒的な商品ラインナップと豊富なノウハウと様々な導入実績で券売機のプロがベストな券売機や導入方法をご提案させて頂きます。また全国対応なのでご安心ください。

導入までの流れ

3~4週間程度

  1. 1 お問い合わせ・申し込み
    お問い合わせ・申し込み
    メールでお申し込みください。
  2. 2 ご提案・お見積書
    ご提案・お見積書
    お伺いした内容をもとに、お客様に最適な券売機をご提案いたします。
  3. 3 券売機のご契約
    券売機のご契約
    お見積りをご検討して頂き、ご納得いただけましたら 本契約となります。
  4. 4 券売機の設定
    券売機の設定券売機の設定風景
    頂いたメニュー内容をもとに、券売機の初期設定を行います。
  5. 5 設置
    券売機の設置券売機の設置風景
    ご指定の日時にお伺いして、券売機の設置、レクチャーを行います。

他社との違い

圧倒的な商品ラインナップ

  • 業界最多 圧倒的な商品ラインナップ
  • 券売機JPではお客様の様々なニーズやご要望にお応えする為、多彩で多くの商品をラインナップしています。100種類以上の圧倒的券売機のラインナップの中からお客様にとってベストな一台をご提案させて頂きます。最新のキャッシュレス決済機(ペイ決済、QR決済、電子マネー(交通系・流通系)、クレジットカード対応)、液晶タッチパネル式の多言語対応券売機、高額紙幣対応、小型卓上券売機、セルフ式のレジ型券売機をご用意、また券売機JPだけのオリジナル券売機もございます。客単価アップの写真POP付券売機、各種業界様にオリジナルカスタマイズした専用券売機、店舗デザインに合わせたり宣伝も兼ねたラッピング券売機、環境にも優しい木札チケットの木札券売機と多種多様です。

多彩な購入・導入方法

  • 多彩な購入・導入方法
  • 券売機JPは、お客様のご要望に合わせて多彩な購入方法と導入方法がございます。リース、レンタル、ビジネスクレジット、クレジットカード、現金と多彩な購入、導入方法をご用意しております。リースなら60~72回払い、レンタルは毎月定期金額をお支払い頂き解約のタイミングは自由、ビジネスクレジットやクレジットカードなら支払回数はお客様の任意で選べます。現金は一括一回払いとなります。ベストな券売機の購入・導入方法をご提案させて頂きますので、詳細は券売機JPまでお気軽にお問合せください。

信頼と安心のアフターサービス

  • アフターサービスもおまかせください。
  • 対営業エリアは北海道、東北から東京、大阪、九州、沖縄まで全国。券売機導入前のご提案から、導入時のサポート、アドバイスの他、導入後のメンテナンス、修理も行っています。またメンテナンスはコールセンターと部品センターにて365日全国サポートなので安心です。年間の保守契約プランもあります。

私たちの想い

お客様の成功への想いから生まれた商品サービス

代表取締役社長 阿部 章

  • 代表取締役社長 阿部章
  • このたびは、当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。私たちがご提供しているのは、券売機という商品ではなく、お客様の事業の成功の為の手段です。私たちの一番の目的はお客様の事業の成功です。その想いを形にしたのが当社の商品サービスです。券売機を使った店舗運営サポート業として、お客様の成功に必要な商品、対応、情報提供をお手伝いさせていただいております。そんな想いで私たちは取り組んでおります。購入するしないにかかわらず、どうぞお気軽にお問い合わせください。できる限りの情報提供をさせていただきます。

お客様を最大限サポート

東京支店 支店長 塩野 優

  • 東京支店 支店長 塩野 優
  • 東京支店 支店長の塩野です。数ある券売機の販売サイトから当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。券売機という商品はお店を繁盛させる為の手段だと私は思っております。券売機を入れることが目的ではなく、券売機を入れることでお店の商売繁盛のお手伝いができればと思います。お客様にとってベストな券売機をご提案させて頂き、お客様の店舗や会社様にお役に立てるよう、最大限サポートさせて頂きます。お客様の事業計画をお聞きしてお困りごと、解決手段を一緒に考えていける存在になりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちが全力でサポートします!

カスタマーサポート事業部 戸塚・大槻

  • カスタマーサポート事業部 戸塚・大槻
  • カスタマーサポート事業部の戸塚と大槻です。券売機の導入前の段取りから設置まで、私たちカスタマーサポート事業部が担当させて頂いております。 お客様の券売機を一台一台心を込めて、出荷準備、メンテナンス、お客様のアフター対応をさせて頂いております。導入までに細かな作業工程がありますが、やはり券売機の導入時が一番緊張します。それでも設置した際のお客様の笑顔を見ることが何よりも嬉しく、それが一番の喜びでもありやりがいに繋がっています。 これからも一所懸命券売機JPのお客様をサポートさせて頂きます。

保育園・幼稚園向け券売機&両替機のお問い合わせ

    契約区分

    新規・入れ替え

    電話対応可否

    電話可能な時間帯

    1. 券売機JPは規定のプライバシーポリシーに従い、情報を取り扱います。同意いただける場合は、送信をクリックしてください。