セルフレジ券売機

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セルフレジ券売機で問題解決

セルフレジ券売機とは

  • セルフレジ券売機は店舗運営に合わせて決済方法や役割をチェンジ
  • セルフレジ券売機はPOSレジと券売機の機能が一つになったものです。切り替えは任意や時間で自由に行うことができます。例えば以下のように店舗運営に合わせて決済方法の役割を変える事ができます。
    • 人手不足や回転率重視したい場合は券売機として運用しお客様がセルフ決済
    • 単価アップや顧客満足度を高めたい場合はPOSレジとして従業員が決済
    • 時間帯やピーク時や人員に合わせて都度レジにしたりセルフレジ決済にしたりできます

    また全金種取り扱える他、オプションでクレカや電子マネー決済にも対応できるマルチ決済機です。

セルフレジ券売機で問題解決しませんか?

  • 店舗運営に合わせて決済方法や役割をチェンジ
  • 昼は券売機、夜はレジで運営したい
    昼のランチで回転率重視で券売機、夜は居酒屋なのでレジがいいね……
    昼、夜で店舗形態を違うけど会計どうしよう
    昼は立ち食いそば、夜は立ち飲み屋の2形態で経営したいんだけど……
    ランチの時間帯は人手不足なんだよね
    夜はレジでOKなんだけど、ランチは一人で回すので会計どうしよう……
    キャッシュレスにも対応しなくちゃ
    やっぱりキャッシュレス会計もないとお客様を逃がしちゃうかな……

レジ機能と券売機機能が一つになったセルフレジ券売機(J-MAPOS)ならシチュエーションで使い分けできるので、昼夜別業態運営やランチ・ディナーの客数・客単価の違いに対応できますので、お客様の様々なニーズとシチュエーションに応える事ができます。

セルフレジ券売機の3つのメリット

  • メリット1ランチもディナーも1つの決済端末で運用OK

    昼は券売機、夜はPOSレジ・セルフレジとして
  • 従来まではレジと券売機を使い分けたりする場合、金銭管理はもちろんデータ管理を別々で管理して後で売り上げを再集計しなければならず、2度手間となり大変でしたが、2WAYのレジ&券売機なら一台で完結するので一元化する事ができます。それによりお金管理の負担が軽減されてコスト削減にもつながります。
  • メリット2全金種対応、増税対策もバッチリ

    全金種対応、増税対応もバッチリ オプションでクレカ電子マネーにも対応※ICカードリーダーはオプションです
  • セルフレジ券売機はレジ機能を有していますので、お金は全金種に対応しています。従来の券売機では取り扱うことが難しかった1円や5円といった細かな金銭に対応しておりますので、軽減税率への対応、将来の増税時やメニュー金額変更にも安心して対応することができます。もちろん高額紙幣にも対応していますので両替する手間も削減することができ、回転率アップとスタッフも余分な接客がなくなり本来の業務や接客に注力する事ができます。またオプションのICカードリーダーをつければクレカやカード式の電子マネー決済にも対応する事ができます。
  • メリット3様々な機能が1台に、超ローコスト

    レジと券売機の機能がひとつに

  • セルフレジ券売機はレジと券売機の2台の機能が一つになっていますので一台で複数の機能を有しています。液晶タッチパネル式で簡単操作、メニューもタッチパネルで操作し注文できます。高機能POSに劣らないアプリ等々オプションで業態、規模に合わせて機能アップもできます。また多言語にも対応して日本語の他、英語、中国語(簡、繁)、韓国語の計5か国語に対応しています。一台で多くのことができるマルチパーパスな機種としてコストを大幅に下げる事ができます。

セルフレジ券売機の3つの便利機能

メニュー切り替え機能

  • セルフレジ券売機はメニューを簡単切り替え・設定時間で切り替え

  • 時間帯や業態、曜日、ピーク時、人員に合わせて、レジやメニューを自由に切り替える事ができます。例えばランチやピーク時にお客様に会計をしてもらいたい時はセルフレジとして、夜の営業や人員に余裕がある時はレジのように切り替えが可能です。また昼と夜、曜日によって業態が違う場合にも設定さえしておけば時間や曜日で簡単に切り替える事ができます。

多言語機能でインバウンド対策もバッチリ

  • セルフレジ券売機は多言語対応

  • 多言語対応機能を使えばインバウンド対策も安心です。また設定により様々な言語に対応する事ができます。一度に複数言語の対応も可能です。(日本語の他、英語、中国語(簡、繁)、韓国語の計5か国語に対応)。多言語対応をアピールする事で外国人のお客様も安心して来店する事ができます。またオプションのICカードリーダーを導入すれば、クレカや電子マネーでのキャッシュレス決済に対応しますのでキャッシュレスでお支払いが多い外国人のお客様も安心してご来店していただく事ができます。
    各言語の多言語対応は券売機JPで行っていますので、導入にあたり多言語化でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

おすすめオプション ICカードリーダーでキャッシュレスにも対応

  • セルフレジ券売機はオプションの電子マネー・クレジットカード対応でますます便利に
  • 前述の通りですが、オプションのICカードリーダーセットを導入すれば、クレジットカードや電子マネーでのカード決済に対応する事ができます。決済の選択幅が増えることでセルフレジ券売機の利便性が更に上がります。例えば、決済方法が増える事での競合店との差別化やインバウンド需要も逃さずにすみます。

    ※カード決済は導入に審査が必要になります。

    このようにセルフレジ券売機は組み合わせる事で業態、規模に合わせて機能アップを簡単にする事ができます。また複数のセットを組み合わせる事も可能です。上記にないセットや機能はお気軽にご相談ください。

セルフレジ券売機の導入事例

事例 1 やきとり伊藤商店様

  • セルフレジ券売機で昼はラーメン、夜はやきとり店でメニュー切り替え

    昼はラーメン  夜はやきとり店

  • 宮城県を中心に数店舗構える人気のラーメン店の「伊藤商店」様が運営する「やきとり店伊藤商店」様です。昼はラーメン店、夜はやきとり店と昼夜で店舗形態が異なりますので、人件費やコスト面や利便性を考慮して券売機やレジを導入するのではなく、1台で2つの機能が入っているセルフレジ型の券売機の導入となっています。こちらはオプションのICカードリーダーをつけていますので、クレジットカードの決済に対応しています。

事例 2伊藤商店様

  • 券売機とセルフレジで併用運用

    券売機とセルフレジで併用運用

  • 宮城県を中心に数店舗構える人気のラーメン店の「伊藤商店」様です。セルフレジ型の券売機を導入させて頂いております。伊藤商店様は、自立式の券売機を導入させて頂いておりましたが、ピーク時に券売機に並ぶお客様が多いという事で、セルフレジを追加させて頂いております。将来的にはクレジットカードでの決済に対応するオプション用のICカードリーダーを付けてキャッシュレスにも対応したいとの事です。

事例 3 癒し処雅 様

  • マッサージ店にセルフレジを導入

    マッサージ店にセルフレジを導入

  • 埼玉県所沢市にあるマッサージ・リラクゼーションサロンの「癒し処雅様」は、本来の業務に集中できるよう決済を自動化する事でセルフレジ券売機を導入させて頂いております。老若男女幅の広いお客様層ですので、分かりやすい画面構成は勿論、タッチパネルに慣れてないお客様の為に、サイドPOPによる買い方の案内もつけさせて頂きました。全金種使えるので増税時にも問題なくご対応できたとの事です。

導入までの流れ

3~4週間程度

  1. 1 お問い合わせ・申し込み
    電話かメールでお申し込みください。
  2. 2 ご提案・お見積書
    お伺いした内容をもとに、お客様に最適な券売機をご提案いたします。
  3. 3 券売機のご契約
    お見積りをご検討して頂き、ご納得いただけましたら 本契約となります。
  4. 4 券売機の設定
    頂いたメニュー内容をもとに、券売機の初期設定を行います。
  5. 5 設置
    ご指定の日時にお伺いして、券売機の設置、レクチャーを行います。

他社との違い

圧倒的な商品ラインナップ

  • 業界最多 圧倒的な商品ラインナップ
  • 券売機JPではお客様の様々なニーズやご要望にお応えする為、多彩で多くの商品をラインナップしています。100種類以上の圧倒的券売機のラインナップの中からお客様にとってベストな一台をご提案させて頂きます。最新のキャッシュレス決済機(ペイ決済、QR決済、電子マネー(交通系・流通系)、クレジットカード対応)、液晶タッチパネル式の多言語対応券売機、高額紙幣対応、小型卓上券売機、セルフ式のレジ型券売機をご用意、また券売機JPだけのオリジナル券売機もございます。客単価アップの写真POP付券売機、各種業界様にオリジナルカスタマイズした専用券売機、店舗デザインに合わせたり宣伝も兼ねたラッピング券売機、環境にも優しい木札チケットの木札券売機と多種多様です。

多彩な購入・導入方法

  • 多彩な購入・導入方法
  • 券売機JPは、お客様のご要望に合わせて多彩な購入方法と導入方法がございます。リース、レンタル、ビジネスクレジット、クレジットカード、現金と多彩な購入、導入方法をご用意しております。リースなら60~72回払い、レンタルは毎月定期金額をお支払い頂き解約のタイミングは自由、ビジネスクレジットやクレジットカードなら支払回数はお客様の任意で選べます。現金は一括一回払いとなります。ベストな券売機の購入・導入方法をご提案させて頂きますので、詳細は券売機JPまでお気軽にお問合せください。

信頼と安心のアフターサービス

  • アフターサービスもおまかせください。
  • 対営業エリアは北海道、東北から東京、大阪、九州、沖縄まで全国。券売機導入前のご提案から、導入時のサポート、アドバイスの他、導入後のメンテナンス、修理も行っています。またメンテナンスはコールセンターと部品センターにて365日全国サポートなので安心です。年間の保守契約プランもあります。

私たちの想い

お客様の成功への想いから生まれた商品サービス

代表取締役社長 阿部 章

  • 代表取締役社長 阿部章
  • このたびは、当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。私たちがご提供しているのは、券売機という商品ではなく、お客様の事業の成功の為の手段です。私たちの一番の目的はお客様の事業の成功です。その想いを形にしたのが当社の商品サービスです。券売機を使った店舗運営サポート業として、お客様の成功に必要な商品、対応、情報提供をお手伝いさせていただいております。そんな想いで私たちは取り組んでおります。購入するしないにかかわらず、どうぞお気軽にお問い合わせください。できる限りの情報提供をさせていただきます。

お客様を最大限サポート

東京支店 支店長 塩野 優

  • 東京支店 支店長 塩野 優
  • 東京支店 支店長の塩野です。数ある券売機の販売サイトから当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。券売機という商品はお店を繁盛させる為の手段だと私は思っております。券売機を入れることが目的ではなく、券売機を入れることでお店の商売繁盛のお手伝いができればと思います。お客様にとってベストな券売機をご提案させて頂き、お客様の店舗や会社様にお役に立てるよう、最大限サポートさせて頂きます。お客様の事業計画をお聞きしてお困りごと、解決手段を一緒に考えていける存在になりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちが全力でサポートします!

カスタマーサポート事業部 戸塚・大槻

  • カスタマーサポート事業部 戸塚・大槻
  • カスタマーサポート事業部の戸塚と大槻です。券売機の導入前の段取りから設置まで、私たちカスタマーサポート事業部が担当させて頂いております。 お客様の券売機を一台一台心を込めて、出荷準備、メンテナンス、お客様のアフター対応をさせて頂いております。導入までに細かな作業工程がありますが、やはり券売機の導入時が一番緊張します。それでも設置した際のお客様の笑顔を見ることが何よりも嬉しく、それが一番の喜びでもありやりがいに繋がっています。 これからも一所懸命券売機JPのお客様をサポートさせて頂きます。

セルフレジ券売機のお問い合わせ

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※当社は個人情報保護法に関する法令及びその他の規範を遵守します。詳しい内容はプライバシーポリシーページをご参照ください。
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