外国人・多言語対応券売機
外国人・多言語対応券売機で問題解決
外国人・多言語対応券売機とは
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- 外国人向け券売機とは日本人と同様に外国人にも同じように見やすく分かりやすく買いやすい券売機の事です。多言語対応の液晶券売機(タッチパネル式)や通常の券売機のメニュー部分に外国語の翻訳を付けた券売機の他、外国人の会計(決済)の多くの方がキャッシュレス(クレカ、電子マネーのカード決済、ペイ決済(QR決済)や電子マネーによるスマホ決済)決済ですのでキャッシュレス決済に対応した液晶タッチパネル式の券売機も多数取り揃えています。
外国人・多言語対応券売機で問題解決しませんか?
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- 積極的に外国人に来てもらいたい
- どうしたら店舗に外国人客が気軽に来てもらえるのだろう……
- 外国人の接客どうしよう
- メニュー聞かれたどうしよう…会計対応も片言で伝わるかな……
- 多くの外国人の決済はキャッシュレスだよね
- 外国人の多くはキャッシュレスだし、日本人の決済もそろそろだよね……
- スタッフの負担を軽減したい
- 外国人の方の会計やメニュー説明等をするスタッフのストレスを軽減したい……
外国人・多言語対応券売機のメリット
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メリット1外国語の対応が不要=スタッフの負担軽減
- メリット1として「外国語の対応が不要=スタッフの負担軽減」があります。外国人が相手だと緊張したり、言葉の疎通ができなくてしどろもどろになって……とスタッフの負担も多くなります。様々な国の方が来店する店舗は、よりスタッフの負担も増えると思います。多言語対応の券売機なら最大五ヶ国語(日本語、英語、中国語(簡・繁)、韓)に対応しています。メニュー表示だけではなく音声案内の多言語にも対応している券売機もあります。また液晶タッチパネル式で言語の切り替えも自由に行えますので、複数の外国人の一行が来店してもそれぞれの言語で対応可能です。なので会計やメニュー内容でスタッフが聞かれることも少なくなりますので負担も軽減されます。またメニューの翻訳サービスも行っていますので、お気軽にご相談ください。
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メリット2それぞれの言語による音声案内
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メリット2として「それぞれの言語による音声案内」があります。先程もお話ししましたが、多言語券売機には音声にも対応した券売機があります。「メニューまでは選べてもその先がわからない」「会計はどうするの」「おつりはどうするの」という外国人のお客様もいらっしゃいますので、メニューに対して音声で様々な案内を返してくれますので、買い方や支払いで迷う事も少なくなります。音声対応は機種により異なりますので、お気軽にお問合せ下さい。
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メリット3写真があれば伝わりやすく問題も最小限に
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メリット3として「写真があれば伝わりやすく問題も最小限に」があります。メニューを詳しく伝えるのに一番は写真です。メニューの中に写真があれば、迷うことなく選ぶことができます。それは外国人だけではなく日本人にも言えます。買いやすく、選びやすくなれば、購入時間の短縮となり列待ちが緩和され回転率もアップします。またお勧めやトッピング等も写真付きで訴求できれば客単価のアップにも繋がります。
券売機JPではメニュー画面の作成や配列の提案も行っています。そして写真POP付きの券売機を10年以上手掛けて、液晶タッチパネル式の券売機も多くの導入事例がございます。買いやすく客単価が上がるメニューの配列や美味しく見えるデザイン等、多くのノウハウがありますのでご安心してご依頼ください。
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メリット4ユニバーサルデザイン・UI/UXデザインのプロが画面作成
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メリット4として「ユニバーサルデザイン・UI/UXデザインのプロが画面作成」があります。近年主流になりつつあるタッチパネル式券売機はこれまでのボタン式とは異なり写真やデザインがより重視される為、お客様ご自身で設定変更していただくハードルがとても高くなっております。写真撮影に画像加工、デザインに設定データ作成と、その作業量は膨大となり、ご自身での運用を諦めてしまうお客様もいらっしゃいます。
券売機JPは多くの導入実績と経験とUI/UXデザインを得意とする専任のデザイナーが3名常駐しています。高いデザイン力と券売機の運用ノウハウ、画面デザインと券売機JPのサービスチームが設定データの作成までワンストップで行わせて頂きます。
また事前にデザインデータと設定でデータを入れたUSBを本体にセットしていますので簡単な操作で券売機に反映できます。設定動画もありますので導入後の更新も安心です。更に画面作成及び設定データ作成のみのサービスも行っていますので、折角購入してうまく活用できていない方はこちらのサービスをご利用ください。(対応機種がありますのでご連絡ください。)
外国人・多言語対応券売機事例集
青森県のさっぽろ香蘭様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
茨城県のティーケーストア (TK STORE)様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
長野県の好日珈琲様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
石川県の金澤やまぎし養蜂場様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
大阪府のSAKUYA LUMINA様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
青森県のさっぽろ香蘭様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
茨城県のティーケーストア (TK STORE)様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
長野県の好日珈琲様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
石川県の金澤やまぎし養蜂場様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
大阪府のSAKUYA LUMINA様に液晶タッチパネル券売機を導入させていただきました
外国人・多言語対応券売機の導入事例
ニーズ1 好日珈琲様
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- 長野県木曽郡にオープンの「好日珈琲」様(カフェ店)です。多言語対応の液晶タッチパネル式の券売機を導入させて頂きました。古民家をリノベーションした素敵な空間のカフェ店様です。その「好日珈琲」様の素敵な空間にマッチし、かつ多言語対応とクレカでのキャッシュレス決済に対応する券売機という事でご提案させて頂きました。メニューの画面デザインは券売機JPのデザインチームが店舗様のイメージに合わせつつ、どのお客様でも買いやすくて分かりやすさを考慮したデザインにしています。外国人のお客様が多い地域ですので日本語と英語の多言語対応とクレカでのキャッシュレス決済にも対応してインバウンド対策もしっかりと行っています。オープン後は多くの外国人のお客様からも来店しており日本人だけではなくご異国人の方にも人気のカフェ店になっております。
ニーズ2らーめん本竈エスパル仙台店様
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- 宮城県仙台市の仙台駅S-PALにある人気ラーメン店の「らーめん本竈エスパル仙台店」様です。駅に隣接しているという事で外国人のお客様にも対応できるよう、多言語対応をしています。対応言語は「日本語、英語、中国語(簡、繁)、韓国語」の5言語です。今では多言語に対応しているという事で外国人のお客様も多くいらっしゃっています。こちらもそれぞれの言語で統一のデザインをして、ご対応言語のお客様が迷わず買いやすいようデザインしています。
ニーズ3 金澤やまぎし養蜂場様
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- 石川県金沢市の「金澤やまぎし養蜂場」様のカフェ店の「みつばちかふぇ」様に液晶タッチパネル券売機を導入させて頂きました。会計の自動化と外国人のお客様も多いという事で日本語と英語の2言語に対応となっています。メニュー数も多く写真以外のメニューもありましたので、日本人でも外国の方でもお客様が迷わないよう、カラー(色分けと見やすい色のバランス)やデザイン(も含めた配列)にも工夫をしています。また店舗のイメージに合うように券売機に木目調のラッピングも施しています。
ニーズ4 立ちそば処杜様
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- 宮城県の仙台駅構内にある立ち食いそば店の「立ちそば処杜」様です。駅の改札隣にあり、2つの入口それぞれに2台ずつの導入です。駅構内という立地という事もありお客様の回転率がとても速い店舗様です。その為、列を作らないことは勿論、券売機が止まっても稼働するよう、入口に2台ずつ計4台の券売機の導入をさせて頂いております。こちらは自立式の券売機ですが、ボタンメニューを工夫してメニューに英語表記を付けて多言語対応をしています。4台すべてネットワーク化されていて本部で売上げ管理が一括でできるようになっています。
導入までの流れ
3~4週間程度
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- 1 お問い合わせ・申し込み
- メールでお申し込みください。
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- 2 ご提案・お見積書
- お伺いした内容をもとに、お客様に最適な券売機をご提案いたします。
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- 3 券売機のご契約
- お見積りをご検討して頂き、ご納得いただけましたら 本契約となります。
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- 4 券売機の設定
- 頂いたメニュー内容をもとに、券売機の初期設定を行います。
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- 5 設置
- ご指定の日時にお伺いして、券売機の設置、レクチャーを行います。
他社との違い
圧倒的な商品ラインナップ
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- 券売機JPではお客様の様々なニーズやご要望にお応えする為、多彩で多くの商品をラインナップしています。100種類以上の圧倒的券売機のラインナップの中からお客様にとってベストな一台をご提案させて頂きます。最新のキャッシュレス決済機(ペイ決済、QR決済、電子マネー(交通系・流通系)、クレジットカード対応)、液晶タッチパネル式の多言語対応券売機、高額紙幣対応、小型卓上券売機、セルフ式のレジ型券売機をご用意、また券売機JPだけのオリジナル券売機もございます。客単価アップの写真POP付券売機、各種業界様にオリジナルカスタマイズした専用券売機、店舗デザインに合わせたり宣伝も兼ねたラッピング券売機、環境にも優しい木札チケットの木札券売機と多種多様です。
多彩な購入・導入方法
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- 券売機JPは、お客様のご要望に合わせて多彩な購入方法と導入方法がございます。リース、レンタル、ビジネスクレジット、クレジットカード、現金と多彩な購入、導入方法をご用意しております。リースなら60~72回払い、レンタルは毎月定期金額をお支払い頂き解約のタイミングは自由、ビジネスクレジットやクレジットカードなら支払回数はお客様の任意で選べます。現金は一括一回払いとなります。ベストな券売機の購入・導入方法をご提案させて頂きますので、詳細は券売機JPまでお気軽にお問合せください。
信頼と安心のアフターサービス
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- 対営業エリアは北海道、東北から東京、大阪、九州、沖縄まで全国。券売機導入前のご提案から、導入時のサポート、アドバイスの他、導入後のメンテナンス、修理も行っています。またメンテナンスはコールセンターと部品センターにて365日全国サポートなので安心です。年間の保守契約プランもあります。
私たちの想い
お客様の成功への想いから生まれた商品サービス
代表取締役社長 阿部 章
- このたびは、当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。私たちがご提供しているのは、券売機という商品ではなく、お客様の事業の成功の為の手段です。私たちの一番の目的はお客様の事業の成功です。その想いを形にしたのが当社の商品サービスです。券売機を使った店舗運営サポート業として、お客様の成功に必要な商品、対応、情報提供をお手伝いさせていただいております。そんな想いで私たちは取り組んでおります。購入するしないにかかわらず、どうぞお気軽にお問い合わせください。できる限りの情報提供をさせていただきます。
お客様を最大限サポート
東京支店 支店長 塩野 優
- 東京支店 支店長の塩野です。数ある券売機の販売サイトから当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。券売機という商品はお店を繁盛させる為の手段だと私は思っております。券売機を入れることが目的ではなく、券売機を入れることでお店の商売繁盛のお手伝いができればと思います。お客様にとってベストな券売機をご提案させて頂き、お客様の店舗や会社様にお役に立てるよう、最大限サポートさせて頂きます。お客様の事業計画をお聞きしてお困りごと、解決手段を一緒に考えていける存在になりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
私たちが全力でサポートします!
カスタマーサポート事業部 戸塚・大槻
- カスタマーサポート事業部の戸塚と大槻です。券売機の導入前の段取りから設置まで、私たちカスタマーサポート事業部が担当させて頂いております。 お客様の券売機を一台一台心を込めて、出荷準備、メンテナンス、お客様のアフター対応をさせて頂いております。導入までに細かな作業工程がありますが、やはり券売機の導入時が一番緊張します。それでも設置した際のお客様の笑顔を見ることが何よりも嬉しく、それが一番の喜びでもありやりがいに繋がっています。 これからも一所懸命券売機JPのお客様をサポートさせて頂きます。