券売機コラム一覧

中国語など5カ国語に対応の多言語対応発券機で集客アップへの紹介ビジュアル
  1. HOME
  2. 券売機JPの券売機コラム一覧
  3. 中国語など5カ国語に対応の多言語対応発券機で集客アップへ

中国語など5カ国語に対応の多言語対応発券機で集客アップへ

中国語など5カ国語に対応の多言語対応発券機で集客アップへ日本に訪れる外国人観光客の数は年々増加しています。
市場別の訪日外客数をみると、中国は73万人(前年同月比+2.1%)、台湾は41万4千人(前年同月比+9%)、香港は18万人(前年同月比+6.6%)と増加した。一方、韓国での日韓情勢による減便や運休による訪問者数の減少が、訪日外客数全体の減少に大きく影響し、2か月ぶりに前年同月を下回った。また、東南アジア市場ではタイ(14万5千人、前年同月比+23.2%)をはじめ、全ての市場で前年を上回った。欧米豪市場でも、ラグビーワールドカップ2019日本大会を目的とした訪日が増加したことで、多くの国で10月としては過去最高を記録した。

出典・引用:インバウンド訪日外国人同行「国・地域別訪日外国人数」

外国人観光客の増加に伴い、多言語対応液晶券売機の需要が高まり、導入する飲食店や施設が多くなっています。中でもタッチパネル式の券売機は、写真やイラスト、アニメーションなども活用できますし、スマホのように感覚的に操作できます。それぞれの言語の音声にも対応しているので、視覚的にも聴覚的にも分かりやすく操作することができます。
多言語対応液晶券売機を導入することは、外国人の来客や利用者を増やす事に繋がります。導入をお考えでしたら、日本語、英語、韓国語、中国語(簡体・繁体)の5カ国に対応している券売機がおすすめです。多言語対応液晶券売機にも様々なタイプがあります。最新のものになると価格も高くなりますが、検討してみる価値はあります。