導入前に券売機の問題点も知っておく
券売機コラム一覧

  1. HOME
  2. 券売機JPの券売機コラム一覧
  3. 導入前に券売機の問題点も知っておく

導入前に券売機の問題点も知っておく

券売機を導入することで、人件費を削減することができる、会計のミスをなくすことができるなど様々な利点があります。しかし、券売機を導入することによる問題点もあります。まずは、設置する際の費用が大きくなってしまうということです。

券売機の価格ですが、新品を購入するとなると最低でも70万円台ほどの初期費用が必要になってしまいます。(但し券売機リースで利用すれば、月々1~2万円程度になります。)人件費を削減する事が出来る大きなメリットがありますが初期費用が発生します。(券売機JPには初期費用を抑えることが出来る様々な導入、購入方法(券売機リース、券売機レンタル、ビジネスクレジット、クレジットカード)がありますので、一度お気軽にご相談ください。)

また、券売機は機械ですのでトラブルが発生してしまったときが非常に大変です。券売機は未経験だと中々すぐに修理することができないことも考えられるので、営業時間に故障してしまうと大変なことになってしまいます。この問題点を解消するためには、券売機を2台設置しておく、すぐに修理することができるようにしておくなどの対策が必要です。2台設置すると、その分初期費用も高くなってしまいます。
但し券売機JPではそのなようなリスクに備えて、いざという時にお客様自身でトラブルを解消するオリジナル券売機の操作動画やトラブル対応動画(券売機JPの券売機使い方動画)や券売機マニュアルを用意しています。動画はYoutubeにアップしていますので、スマホがあればどこでもいつでも動画を見ながら対応する事が出来ます。

券売機を導入するメリットとして、人件費削減、会計ミスを無くす等様々あります。しかし、デメリットもあります。まずは、設置する際の費用が高いことです。

券売機の価格ですが、新品を購入するとなると最低でも70万円台ほどの初期費用が必要になってしまいます。(但し券売機リースで利用すれば、月々1~2万円程度になります。)人件費の削減は大きなメリットですが、初期費用が発生します。(券売機JPには初期費用を抑えることが出来る様々な導入、購入方法がありますので、一度お気軽にご相談ください。)

また、券売機でトラブルが発生してしまったときが非常に大変です。券売機は未経験ですとご自身での修理できない事も考えられるので、営業時間に故障してしまうと大変です。この問題点を解消するには、券売機を2台設置しておく、すぐに修理が出来るようにしておくなどの対策が必要です。しかし2台設置すると、その分初期費用も高くなってしまいます。券売機JPではそのようなリスクに備えて、いざという時にお客様自身でトラブルを解消出来る売機の操作動画やトラブル対応動画(券売機JPの券売機使い方動画)、券売機マニュアルをご用意しております。動画はYoutubeにアップしていますので、スマホがあればいつでも、どこにいても動画を見ながら対応する事が出来ます。