券売機コラム一覧

  1. HOME
  2. 券売機JPの券売機コラム一覧
  3. 飲食店の利益を生み出す券売機とメニューブック

飲食店の利益を生み出す券売機とメニューブック

東北の中心都市、仙台市で券売機を販売するのは券売機JPを運営している「株式会社パルサー」です。自動券売機販売事業、自動販売機販売事業とWeb事業・DTP事業を合わせて行っています。

写真POP付券売機自動券売機販売事業(券売機JP)とWeb、DTP事業はそれぞれ異なる事業ですが、「販売促進」というキーワードでつながっています。
パルサーが販売している券売機は、ラーメン店やうどん店など中心とした飲食店向け券売機が多くあります。飲食店向けの券売機は、お客様が集中する昼食時や夕食時の注文をスムーズに行い、お店の人件費削減や運営効率化に欠かせないロボットのようなものです。売上アップへの貢献が期待できます。
Web事業やDTP事業も、売上アップを支援する事業でもあります。や飲食店の売上は、WEBでの集客をしたり、メニューブックのデザインに左右されます。お勧めメニューや定番メニュー、さらに追加注文につながるメニューをどうお客様に伝えるのかが重要なテーマです。
デザインの考え方を取り入れた食券機の提案は、パルサー(券売機JP)の重要課題の1つです。