券売機コラム一覧

  1. HOME
  2. 券売機JPの券売機コラム一覧
  3. 大手メーカーで券売機を購入するメリット

大手メーカーで券売機を購入するメリット

駅や店舗に設置される券売機は、現在20社を超えるメーカーから販売されています。
店舗用の券売機メーカーとしては、芝浦自販機、グローリー、BOSTEC(ボステック)といった会社が大手となっています。

これらの大手メーカー製の券売機を購入するメリットとしては、長年の実績による券売機の品質の良さ、取り扱い販売店が多く購入者向けのサポート情報の提供やアフターサービスを比較的受けやすい点、購入から設置、稼働開始の案内に至るまでの一貫したサービスを受けられる点が挙げられます。また販売台数も多く、年数が経過して故障しても比較的部品が揃っています。
メーカーによっては、券売機の購入データを管理・分析するためのシステム構築を提供しているものもあります。各メーカー毎に特徴や強みが異なるため、導入にあたってはそれらの特色を調べた上で検討する事が重要です。

券売機JPは芝浦自販機、グローリーの券売機を中心に約30年の販売実績があります。多彩な商品ラインナップ、売上分析と配列提案、お客様のニーズに合わせた専用券売機の開発、また修理メンテナンス等も安心してお任せください。券売機JPには沢山のノウハウと実績があります。券売機JPの「選ばれる理由」を是非一読ください。