券売機コラム一覧

  1. HOME
  2. 券売機JPの券売機コラム一覧
  3. 詰まった券売機をつくらないためにはメンテナンスが重要!

詰まった券売機をつくらないためにはメンテナンスが重要!

券売機メンテナンス券売機は無人で支払いのやり取りをすることができ、ヒューマンエラーが無い便利なものですが、安定稼働させるためにはメンテナンスが非常に重要です。
お金を入れたのに券が出てこない、お釣りが詰まった‥‥‥そうした報告は枚挙にいとまがありません。

ラジオでも、人気お笑いコンビナイティナインの岡村隆史さんが券売機に端を発したトラブルについて怒りのエピソードを披露していましたが、得てして券売機の不具合は機械への不信感ではなく、店舗や企業への不信に繋がってしまうものです。スピーディーでミスのない接客を期待して券売機を導入しても、これでは意味がありません。券売機のトラブルがピークタイムに起きてしまうと大変です。紙詰まりや釣り銭詰まりといった事態を起こさないために、券売機の定期的なメンテナンスは必要不可欠です。

これから券売機の導入を検討されている方は、券売機JPの「これから券売機を導入の方」ページをご参考ください。
券売機のメリット・デメリットからその他サービスまで多くの情報を記載しております。